保険ウェルネス

お知らせ一覧

2022.06.13.

【イベント実施レポート】フジ保険ショップ 保険ウェルネス@フジグラン石井店

「保険もあなたも健康に」をコンセプトに掲げる保険ウェルネスでは、定期的に健康イベントを開催しています!

今回は、フジ保険ショップ保険ウェルネス フジグラン石井店にて行われたイベントについて紹介いたします♪


■日時:5月14日(土)10:00~17:00
■イベント概要:


(1)乳ガン触診体験

乳ガンの早期発見の生存率は9割以上とも言われており、最近では徐々にガンの定期健診を利用する方も増えてきました。
一方で、乳ガン検診を行いマンモグラフィーの結果が異常なしだったにも関わらず、ガンが見つかるケースがあります。このようにマンモグラフィーの写真では分かりにくい場合があるのですが、乳ガンは比較的表面に近いところに発生するので、ガンの早期発見のためにはセルフチェック(自己触診)も非常に有効な手段です。
セルフチェックは手軽ではありますが、「しこり」の触感を知っていなければ気が付くことが出来ません。
ガンの定期健診だけでなくセルフチェックも出来るようになることで、より正確に乳ガンを見つけ出して欲しいという想いから、乳ガンの触診体験を実施しています。
▼イベント開催時は店舗に触診体験の模型を設置

乳ガン触診体験

(2)血管年齢測定

血管年齢測定は、血管の硬さや詰まり具合などを機械で測定することで、動脈硬化症のリスクに対し予測が立てられるものです。保険ウェルネスでご用意している機械では、センサーに指を置くだけで測定が可能。測定スピードも16秒で、その場ですぐに結果が分かります!
また、血管年齢だけでなく得点も表示されるので、平均50点に対しどのくらい良かった/悪かったかも知ることが出来ます。
「人間は血管とともに老いる」とも言われるように、血管を若く保つことは健康寿命を延ばす上でとても大切なことです。特にこれからは人生100年時代と言われ、その重要性が高まっています。
保険は何かあってからを支えてくれるものですが、お客様自身何ごともなく健康であり続けていただきたい-という想いから、保険ウェルネスでは測定結果表をもとに店舗スタッフが健康増進のアドバイスまで行っています。
▼実際の測定器

血管年齢測定機と血管老化度チェックレポート

保険ウェルネスではこのような地域コミュニティでの活動を通して、保険の健康(最適化)はもちろんのこと、お客様自身の健康もサポートしております。
これからも、コンセプトに掲げる「保険もあなたも健康に」の想いを忘れずに地域の皆さま一人一人の「幸せ」で「健康」な人生を共に歩むお店つくりを目指してまいります。




保険ウェルネスの各店舗では、健康イベント以外にも、季節に応じたイベントやその他定期的にお子様連れの方にも楽しんでいただける催し、プレゼントをgetできるキャンペーンなどを実施しています。
今後はこちらのサイトでも開催前・後でご紹介していきますので、またサイトだけでもお越しいただけましたら嬉しいです♪
ご興味のあるイベントがあれば、是非店舗までお越しくださいね!

血管年齢測定機

店舗一覧はこちら(保険ウェルネスのサイトへ移動します)
https://www.b-minded.com/hoken-wellness/index.html#SHOPLIST

最後までお読みいただき、ありがとうございました。