保険ウェルネス

お知らせ一覧

2022.08.08.

【保険ウェルネス@エミフルMASAKI店】お子様向け金融教育イベントを開催

~「こどもおこづかい会議」この夏いまからはじめる!お金の勉強会~

8月11日(木祝)山の日にエミフルMASAKI2Fフローラルモールで開催する「お子様向け金融教育イベント」のご案内です♪


■イベント開催背景
学習指導要領の改訂で今年4月から高校の家庭科で金融教育が必修となるなど、これまで以上に金融教育の重要性が高まっている状況です。「金融知識」は生きていく上での必要なスキルとなり、早い段階からお金の知識の習得が重要です。そこで今回は、お小遣いなどお子さまのお金の使い方を通し、はじめての方でも、やさしく分かりやすい金融知識を育むセミナーを実施します。
早い段階からお金について考えるきっかけにしていただき、家庭での金融教育の理解を深める一助となれば幸いです。

■イベント内容
なぜ生活にお金が必要なのか?を勉強した後に、今のお金の使い方を整理し、将来欲しいものを手に入れるためにどうしたらよいか計画を立てていく内容になっています。
ご年齢や理解度に合わせてご説明しますので、安心してご参加ください。
<こんな方にオススメです>
・これからに備え、金融教育にふれてみたい
・こどもと一緒にお金について学んでみたい
・この機会にお金のことについて相談したい
・こどもが大きくなってきたので、お小遣い制に移行したい! など

■イベント概要
・イベント名:「こどもおこづかい会議」~この夏いまからはじめる!お金の勉強会~
・日付:2022年8月11日(木)※祝日
・時間:11:00~17:00 ※予約不要で、開催時間中いつでもご参加いただけます。
・費用:無料
・対象年齢:小学校3年生~中学校1年生
・場所:エミフルMASAKI2階「フローラルモール」
※2階ページボーイさん・earth music & ecologyさん前の「橋」で開催予定です!
・主催:フジ保険ショップ保険ウェルネスエミフルMASAKI店

■特典
・セミナー参加で「おこづかい手帳」を1冊贈呈します。
・限定30名に「アニマルバルーン」を差し上げます。
・アンケートにご回答を頂きました親御様には、「選べる家庭用品(ナノックス洗剤orサランラップ)」を贈呈します。

■イベント運営店舗
フジ保険ショップ 保険ウェルネス エミフルMASAKI店(TEL:089-900-8455)
〒791-3120愛媛県伊予郡松前町筒井850 エミフルMASAKI エミモール1F

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様のご参加お待ちしております♪