2026.02.19
メディア掲載
「ライフプロデュース」の授業の様子がケーブルテレビ久喜で放送されました
当社が開発し、小学校・中学校・高校で展開するカードゲーム型金融教育プログラム『ライフプロデュース』の授業風景がケーブルテレビ久喜の「く・わ・し・く 彩たま」で放送されました。
今回は久喜市立太田小学校で開催をした授業の様子を約5分間にわたり取り上げていただきました。
番組名:く・わ・し・く 彩たま
放送日:2026年2月19日
■ライフプロデュース(出張授業)について
当社が開発した『ライフプロデュース』は、児童・生徒が自らの将来や人生設計について考える力を育むことを目的とした、学校向けの出張授業(出前授業)プログラムです。
金融教育・キャリア教育の観点から、全国の小学校・中学校・高等学校で実施しています。昨年9月にリリースしてから、すでに述べ3,000人ほどの子どもたちに提供をしています。
なお、現時点でカードゲームの販売は行っておらず、出張授業という形式でのご提供のみとなります。(授業進行なども当社社員で全て実施しております。)
🔽ライフプロデュース(出張授業)の詳細・ご依頼
https://www.b-minded.com/news/pressrelease/2629/
当社は創業以来、ライフプランニングを事業の中核に据え、一貫して「お金で人生を諦める人を、一人でも減らしたい」という想いを大切にしてきました。
今回の教育プログラムも、この根本的な価値観の延長線上にあります。子どもたちが早い段階で「人生の練習」を積むことで、将来「お金で人生を諦める」ことなく、自分らしい人生を歩んでほしい─そんな願いを込めています。
当社は「金融の力を解き放つ」というパーパスの実現のため、これからも業界の既成概念にとらわれずに新しいサービスの創造や取り組みに挑戦してまいります。