ニュース

2022.06.09

お知らせ

【6/18・6/19開催】保険ウェルネス北島店にて野菜不足度チェックと血管年齢の測定会を開催します!

ブロードマインドは「保険もあなたも健康に」をコンセプトに掲げる来店型ショップ『保険ウェルネス』の運営を行っています。
保険は何かあってからを支えてくれるものですが、お客様に何ごともなく健康であり続けていただきたいという想いから、定期的に健康イベントを開催しています。

6/18・6/19の2日間、保険ウェルネス フジグラン北島店におきまして、「野菜不足度チェック」と「血管年齢測定」の無料健康イベントを開催します!
当日はひまわり生命のポンポンくんも遊びに来るので、是非ご家族みなさんで遊びにいらしてください♪

■イベント内容
①お野菜足りてますか?「野菜不足度チェック」
野菜の摂取量が測定できる機械を設置して、測定会を実施いたします!
測定方法は、採血などの必要はなく、センサーに手のひらを当てるだけで、測定ができます。
日本人成人の野菜の目標摂取量は「1日350g」と言われておりますが、ご自身が野菜不足になっていないか、この機会に確認しませんか?
※2~4週間前までの食生活が影響します。

②実年齢よりも若い?「血管年齢測定」
血管の収縮速度を測定することにより血管の柔らかさ、しなやかさを測定することで、動脈硬化症のリスクに対し予測が立てられるものです。
保険ウェルネスでご用意している機械では、センサーに指を置くだけで測定が可能。測定スピードも16秒で、その場ですぐに結果が分かり、さらに参加者全員に、血管年齢測定の結果をお渡しいたします。
また、血管年齢だけでなく得点も表示されるので、平均50点に対しどのくらい良かった/悪かったかも知ることができるのでとっても分かりやすいです。
この機会に健康寿命を延ばす上で大切な指標の一つ「血管年齢」を測定してみませんか?

実際の測定器 指を置くだけで測定可能です。
血管年齢の結果

イベント詳細
期間:2022年6月18日~2022年6月19日(両日ともに10時~16時まで開催)
費用:無料
場所:フジ保険ショップ 保険ウェルネス フジグラン北島店
住所:〒771-0204 徳島県板野郡北島町鯛浜字西ノ須174 フジグラン北島1F
TEL: 0886-83-2557

保険ウェルネス他店舗のイベントの様子はこちら!
どのような想いで健康イベントを開催しているのかもレポートしているので、是非ご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様のご参加お待ちしております♪

プレスリリースに関するお問い合わせや
取材のお申込みについては
以下より広報へお問い合わせください。